DANCE DISCO SONG DISCO ENERGYへようこそ

2007年07月10日

DIACO SONG7

【Evelyn Thomas - Masquerade】
この曲もオンエアーされていましたし、個人的には大好きな曲の一つです、サビの部分の”マスカレード”という掛け声にインパクトを感じます。


   【Telephone Operator】
大大超ヒット!当時マニアはこの曲の12インチレコードを捜し求めて大変でした、ウン万円は軽く突破!しかし再発盤が出た為価格もあっという間に下落してしまった曲です。


   【Waterfront Home - Take A Chance On Me】
(特)東亜会館ヒットパレードオンエアー曲
その当時通っていた方なら必ず聞いたことあるよ、と答えられるすばらしい曲でもあります。
posted by ゆう at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

DISCO SONG6

【Peter Brown-Love is just the game】
どのお店でも盛り上げタイムにこの曲かけていました。
前作”ゼイオンリーカムアウトアットナイト”も注目曲ですよ。 


    【Lime - Angel Eyes】
ライムのセカンドシングルヒット作♪
特に新宿のビバというお店はジャンジャン盛り上げで使用してました。1日多いときで5回かけていたんじゃないのかな(笑)


   【Evelyn Thomas - High Energy】
もちろん日本全国のお店でオンエアーされていた超ロングヒット曲!Evelyn Thomasは何枚かシングル出していますが、この曲が一番ヒットしていたんじゃないかな?すばらしいの一言です。
posted by ゆう at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

DISCO SONG5

 【Hazell Dean - Searchin'】
Hazell Dean の大ヒット有名曲、数々ヒット曲がありますがその中でもSearchinという曲がデビュー出発曲と言っていいでしょう。


   【arisha-all night passion】
アリシャのヒット曲、哀愁漂うロングセラーヒット作♪
特に新宿は熱かったね。


   【HERBIE HANCOCK - ROCKIT】
これぞブレイクダンスを世界中に流行らせたきっかけの曲です。
みんな学校の教室で練習してたな〜
すんげ〜上手い奴がいて、こいつの体の中機械で出来てんじゃね^かと思ったぐらいだよ(^^)
posted by ゆう at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

DISCO SONG4

  【Trans X - Living on a video】
この曲が出た当初、12インチが欲しくてたまらなかった時期がありました。曲名すらもわからなくて困っていましたが当時池袋のアダムスアップルという、フローアーはド広いんだけど、お客は全然入らないDISCOがありまして(笑)そこのお店の中村さんというチーフDJに教えてもらってやっと手に入れた経験がある思い出深い曲なのです。(と、あくまで個人的なコメントでした)


   【Shannon-"Let the Music Play"】
シャノンの大ヒット曲♪この曲で印象に残った出来事は、昔渋谷にあった、”ラ・スカラ”というDISCOでこの曲をかけて貰いたくてリクエスト用紙に曲名を記入して名前の方は適当に”そうはイカの玉三郎”と記入して提出しておいたら、数分後DJが”次はそうはイカの玉三郎さんからのリクエストでシャノンのレッザミュジックプレーをお届けします”と、マイクを使ってでかい声で言われたもんだから、うれしんやらはずかしいやらで複雑でした。


   【SYLVESTER-DO YOU WANNA FUNK】
う〜ん東亜会館系のノリノリヒット曲 !
ほんと長い間オンエアーされてフロアーも盛り上がった曲です。
posted by ゆう at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

DISCO SONG3

   【Boney M - Happy Song】
文句なしBoney Mの最高傑作!
この曲に”ヨォーヨォー”という掛け声が収録されていまして、この部分の為だけにヨーヨーを持参していた方がいました。目立ちたかったんでしょうね!しかし、逆に周りから笑われて失敗に終わりました(笑)


   【Gary Low - I want you】
哀愁漂うヒット曲!声がその当時のカルチャークラブ・ボーイジョージにソックリで、カルチャークラブの新曲かとばかり思っていたアホな管理人でした。


   【Dee D. Jackson - S.O.S】
その当時12インチ手に入れるのが一苦労で大変でした(汗)
REMIX盤はやはりカッコいいです。
新宿のグリースというDISCOで女の子が歯ブラシ持って踊ってたな(笑)
posted by ゆう at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

DISCO SONG2

  【Toni Basil - Over My Head】
その当時渋谷のキャンデイキャンデイというDISCOに通っていて、必ずといっていい位かかっていたな〜。
この12インチ今は値下がったが、一時9,000円台まで上がった貴重もんシングルでした。


   【relax-frankie goes to hollywood】
超ロングセラー♪ 後にマハラジャ系のDISCOで”ハアー”という部分をサンプリングに使用されていた曲であります。私もサンプリングに入れていましたが、レコード擦り過ぎて駄目にしてしまった経験があります(笑)。


    【Bobby Orlando - She Has A Way】
Bobby Oプロデュースの中では代表作でもあります。
特にこの曲がかかると東亜会館系は熱かった!本当に熱かった!
熱湯風呂のように・・・というのは冗談です。
ロングヒット♪
posted by ゆう at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

DISCO SONG1

 【Freez - I.O.U】
大ヒット曲♪サビの部分でみんな振り付けしながら踊っていたね。
どこのDISCOでも当たり前のようにオンエアーREMIXが超カッコいいです。


   【The Twins - Face to Face】
サビの部分のシンセサイザーとヴォーカルの渋い声がマッチした超ロングヒット曲♪出だしの部分ピコピコと流れるだけで常連は反応し出し盛り上がったね、またビバ・グリース系の人はその当時流行ったバンブという踊りでこの曲が掛かるとハチャメチャでした。


   【Miquel Brown - So Many Men】
その当時通っていた方はみんなが知っています。
また、この曲の後にカウントダウンという曲をつなげぎ合わせると更にカッコさが増します。
 
posted by ゆう at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽