DANCE DISCO SONG DISCO ENERGYへようこそ

2007年07月12日

↓曲の一覧ですよ↓ 



DISCO SONG
お待たせしました、DISCO ENERGY 2をご紹介致します。
時代は80年初期〜80年中期へ
IOU・ソーメニーメンの超ロングヒットパレ−ド黄金世代をご紹介させていただきます。
その頃は、ブレイクダンスやら・バンブ・ファンキー・ステップダンス等の踊りもさまざま、店舗も新宿(東亜会館地区)渋谷(センター街地区)・六本木(スクエアー地区)と店舗もどんどん増え始め活気あふれていました、というか僕がこの頃の時代でした(笑)

只今DISCO ENERGY増殖中!!
次回PART3♪は、80年中期いよいよデッド・オア・アライブ世代へと移ります。お楽しみに(^^)

     
       【Telephone Operator】
大大超ヒット!当時マニアはこの曲の12インチレコードを捜し求めて大変でした、ウン万円は軽く突破!しかし再発盤が出た為価格もあっという間に下落してしまった曲です。


   【Waterfront Home - Take A Chance On Me】
(特)東亜会館ヒットパレードオンエアー曲
その当時通っていた方なら必ず聞いたことあるよ、と答えられるすばらしい曲でもあります。


【THE ROMANTICS TAKING IN YOUR SLEEP】
この曲は私が12インチを買い始めたデビュー曲でもあります。
個人的なお話でした(笑)


【Break Machine "Break Dance Party"】
その当時ブレイクダンスが超流行っていて、この手の曲も非常に多かったです、GBラビッツでよくオンエアされてたなぁ〜
posted by ゆう at 20:07 | Comment(218) | TrackBack(26) | 音楽